SSブログ

犬のしつけ 無駄吠え 対策 [犬のしつけ 無駄吠え 対策]


犬のしつけの無駄吠えに効果のあった対策法をご紹介しています。
是非参考にしてみて下さい。



↓ ↓
詳細はこちらをクリック



生後6ヶ月のラブラドールレトリーバーですが、
家族に向かって吠え続けて、大型犬なので、
吠えると凄くうるさくて困っていました。

原因は、かまい過ぎ・甘やかしだったようです・・・

犬はリーダーを必要としています。リーダーがいない状態は、
犬にとっては、不安であり、ストレスになってしまいます。
これは階級性のある群生動物の本能で、リーダー不在の場合、
自分がリーダーになろうとするのです。これがすごいストレスになるのです。

ですので、カワイイからと甘やさず、
しっかりと毅然とした犬のしつけを心掛けました。

まず、リーダーウォークで主従関係を築き、
「型」と「音」の法則で、物事の良し悪しを教えていきました。

今では無駄吠えもしなくなり、愛犬も私もストレスがなく過ごせるようになっています。

リーダーウォーク、型、音のしつけ法については、
すべて堀川春広さんの教材で教えてもらいました。

詳しい内容については、堀川さんの公式サイトで確認できますので、
是非ご覧になってみて下さい。

=>堀川春広さんの公式サイトへはこちらをクリック






共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。